2008年7月23日水曜日

ずいぶん投稿してませんでした。

金融庁の判断待ちのまま、3ヶ月経過しています。お役人は幸せ!仕事しなくても給料がもらえる。これは毎日あらゆるところで証明されていいる事実、のように見えます。そうした事実、と思われることをTVが放映するたびに僕は慙愧の涙を流すのです。

『なんで俺は役人になんなかったのかなぁ』首切り無し、仕事ごくごく少量・らしい、定年近くになれば天下り先を紹介してもらって、いそいそと何もせずに人生を終わる仕上げにいそしむ。

ちょっと言いすぎ!

30年ほど前でしょうか道路公団への納入話があって、昼前後に事務所を訪れるとお偉いさんが3-5人連なって出かける光景をよく目にしました。担当者に尋ねたらこれが天下り連中で、当時の建設省へ昼飯をおごりに出かけるのだそうです。

いやいやもうやめよう!

で、金融庁からの話が進行しないならこりゃぁもう勝手にやるしかない。そこで8月から既存の貸金業者にアプローチすることに決めました。その理由は?これからお話しましょう。

0 件のコメント: